一般内科

当院の一般内科では、総合内科専門医の資格を持つ院長が、お悩みの症状に対して総合的な診療を行います。近年の高齢化や生活習慣病の増加などで、複数の疾患をお持ちの方も多くいらっしゃいます。通常、内科は呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、糖尿病内科、内分泌内科、腎臓内科などに分野が分かれていて、その先生の得意とする専門分野を中心に診察しますが、総合内科専門医は自身の専門分野だけでなく、その患者さんの状態を総合的に診察できることが強みです。
具体的には、風邪を引いた、お腹が痛い、嘔吐・吐き気、下痢、動悸がするなどの急な体調不良をはじめ、頭痛、貧血、便秘などをよく繰り返す、アレルギー疾患(喘息、アレルギー性鼻炎、花粉症 等)などの長期間の治療を要する慢性疾患も診療しております。また、どの診療科に行けばよいかわからないといった場合にもお気軽にご受診ください。診察の結果、入院を要する、あるいは精密検査や治療が必要と医師が判断した場合は、当院の提携先医療機関や検査機関をご紹介します。

生活習慣病の治療も行います

当院では、糖尿病専門医である院長が遺伝的な体質に加え、食生活や運動不足、飲酒や喫煙など日頃の生活習慣と関連する環境的な要因が加わり発症する生活習慣病の検査や治療を専門的に行っております。

このような症状の方はご相談ください

• 風邪の症状(発熱、咳、鼻水、喉の痛み など)
  • お腹の調子が悪い(腹痛、便秘・下痢など)
  • 吐き気、嘔吐